太陽の日々

旦那と2人の娘との日々のこと。時々ハンドメイド。

観覧車

次女が「観覧車に乗りたい。」と言い出したので、おじいちゃん(旦那のお父さん)が連れて行ってくれました。


f:id:yokoyokoyo-chan:20211031215444j:plain:w400

大阪、天保山の観覧車。

世界最大級というだけあって、すごい大きさです。
近くで見ると迫力がありました。





f:id:yokoyokoyo-chan:20211031215838j:plain

シースルーゴンドラに乗りました。
壁も座席も床も全部透明になっています。

足元が透明なので、地上を走る車や歩いている人、観覧車の骨組みや真下のゴンドラまでよく見えて、まるで空に浮いているみたいな感じ。





f:id:yokoyokoyo-chan:20211031220237j:plain

一周15分の空中散歩を楽しみました♪♪






実はこの日、この観覧車だけでなく…
神戸ウミエの観覧車と淡路のサービスエリアの観覧車にも乗り、1日に3箇所の観覧車めぐりをしたのです。

たくさん連れて行ってくれたおじいちゃんに感謝です。

たまにはこんなふうに朝から晩まで思いきり遊ぶのもいいですね〜。