太陽の日々

旦那と2人の娘との日々のこと。時々ハンドメイド。

夏祭り

夏休みが終わりました。

どこにも遊びに連れていけなかった夏休み。
最後に何か楽しいことが出来れば…と思い、

8月最後の土曜日に、おうち夏祭りをやりました♪♪





f:id:yokoyokoyo-chan:20210831221710j:plain

屋台の夜店風に食べ物を用意。
何を用意するか考えるだけでワクワクして、楽しみながら準備ができました。





f:id:yokoyokoyo-chan:20210831222158j:plain

くじ引きも用意。

景品はお菓子です(*^^*)





紙で作ったお金を500円分渡し、お祭りがスタート!

子供たちが最初に食べたのはからあげでした。
くじ引きをやるお金を残しながら、考えて食べ物を選んでいるのがおもしろかったです。


くじ引きは大盛り上がり♪♪
なかなか当たりが出ず、一等を当てた次女が飛び跳ねて喜んでいました。



とっても楽しかったらしく、次の日もその次の日も
「お祭り楽しかったよ!ありがとう!」
って言ってくれて、やって良かったな♪と思いました(≧∇≦)

お祭り大成功!!



明日から2学期が始まります。
おそらく今までよりも制限が厳しくなって、我慢我慢の学校生活になると思いますが、元気に過ごしてほしいです。