太陽の日々

旦那と2人の娘との日々のこと。時々ハンドメイド。

運動会

お天気が心配だったけど、長女の小学校の運動会、無事に終わりました。


真面目でがんばりやさんの長女、とってもがんばっていました。


ダンスはピカイチ!

親の欲目ですが(笑)


徒競走では、走る姿がとてもきれいでした。


お友達と話す姿や、他の学年を応援する姿を見て、かしこく学校生活をおくっているんだなぁというのが伝わってきました。





f:id:yokoyokoyo-chan:20190928214856j:plain


お弁当は長女が「パンがいい!」と言うので、コストコで買ったベーグルとディナーロールでサンドイッチ弁当です。

ご飯も食べたくなるかなと思い、おにぎりもつけました。

 

はさむだけ、詰め込むだけの、ほとんど料理をせずに出来上がった簡単弁当です。

 

学校で子供と一緒にお弁当が食べられるのって運動会しかないので、そう思うと運動会って楽しいな〜と思いました。

こういう機会を大切に、行事を楽しみたいと思います。

 

 来週は次女の幼稚園の運動会。

かっこいい年長さんの演技を見せてくれるかな!